
  • 2009-10-02 :

ハムちゃん達9匹が居なくなり、

私の部屋には今猫が居ます。

まさか猫を飼うなんて思っていませんでした。

三毛猫が働いてる店に毎日来るようになって、

いろいろあって、連れて帰ってしまいました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハムスターから猫

ハム太郎とレオ君は2歳と4ヶ月生きてくれました。

レオと太郎

最愛のハム助がなくなってしまって、ブログを書くのは止まってしまっていました。来てくれた方いましたら、すいません。あれからハッピーちゃんとちびくんも天国へと旅立ちました。2歳1ヶ月でした。そして今、レオ君が危ない状態で、呼吸が苦しそうなので、利尿剤を多めにあげているのですが、尿が出ておらず、悪化する一方です。何とか呼吸を楽にしてあげたいのですが、、、利尿剤は肺にたまった水分を抜く薬だそうで、、、考えているのは、肺に貯まっている血液にも効くのか?ということです。明日獣医さんに聞いてみようと思います。

最近野良猫碧眼黒猫を一匹拾いました。真っ黒のオス猫です。
仕事場によく来ていて、たまに餌をあげていました。餌をたっぷり入れて、家に帰ろうと思ったら、もう見当たらなかったので、「もういなくなちゃった、猫ってそんなものか、、、」と考えながら車に乗ろうとすると、助手席に当たり前のようにその猫は乗り込んでいて、その顔は「さあ、帰ろうか!」と言う顔をしていて、追い払うのもなんなので、獣医さん連れて行って、うちに連れて帰りました。今はのんびり駐車場のすみで暮らしていますが、後々はちゃんと、室内飼いをしたいと思っています。
名前は「ジョシュ」にしようかなあ、、、はみだしハート

dear Hamsuke

どうして私は君を失ってしまったのか
信じあえるようになるまで、
一日一日少しずつ近づいた

君の手が当たり前のように
私の手にためらうことなく
触れることができたのは

きっと届いたからだと
君を思う気持ちが届いたからだと
信じたい

p-hamsuke.jpg

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ハム助 頑張って

p-hamsukedechu.jpg

もう2歳3ヶ月で、おじいちゃんのハム助。
今日はとても苦しそうで、もう駄目かもしれない。。
深夜にたまらなくなって獣医さんに電話したけど、
もうできることはない、、みたいに言われた。

もう生き物なんて飼いたくない、、
こんな思いをするなら、、

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

Mayu

Author:Mayu
ハムちゃんスライド集
マロンちゃん闘病記
(↑リンク無効になっています、修復中です。)
クリックで救える命があ<br />る。

プロフ

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
